アカヌマヤクシ

おはようございます。

アカヌマヤクシって何でしょうか。

ますね。

皆さんがどっかのお口に入っていてそこの少数民族しか話せない言語を学んであるともう一生かかって一つの部族に聖書を届けるってのが精一杯ですよね。

お風呂はもう自動的にギリシャ語ができたしかもローマ市民だったということで宣教師になるために小さい頃から育ってきたようなもんですよ。

だからパウロアロマ書をギリシャ語で書いてるんです。

もちろんさっき言ったように食器が書いてんだけど口実してるのはパウロです。

そして当時の習慣に従ってラテン名でパウロという名前を使ってるんです。

その上でそのパウロを説明する三つのキーワードをくっつけて自分の資格を自分がどういう人間か自分が信頼に足りる人間だということを証明しようとしたんです。

もしパウロギリシャ語を知らず名前がサウロというヘブル名しかなかったらロマ書はなかっ<br />