2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵スープ

私はよく白だしを使って卵スープを作るのですが、今日のお昼は中華風な炒め物だったのでそれに合うスープで中華風の卵スープを作りました。作り方は簡単で必要なのは鶏がらスープと醤油と塩胡椒と卵と片栗粉だけです。まず水から茹でていると時間がかかるの…

母乳とミルクの混合

私は母乳の出が悪いのでミルクと母乳の混合で赤ちゃんを育てていますでも母乳の量が少ないせいか体重が全然落ちません。<br />母乳が出る人なと1日で600キロカロリーぐらい消費するようですが私は母乳が半分も出ていないので多分200日300キロカロリーぐらいしか消…

物理

私は根っからの文系で理系の科目は全くと言っていいほどできなかったのですが特に苦手だったのが物理です。物理はほんのちょっとだけ勉強したことがあるのですが初めて赤点を取りました。。物理の先生はかなりのおじいちゃん先生で見た目は80歳ぐらいです。…

3歳頃から包丁を使った練習

先日モンテッソーリの本を読んでいた時に3歳頃から包丁を使った練習をするのが良いと書いてありました。3歳なんてまだかなり小さいように感じますがモンテッソーリ教育では早くから包丁に親しむことで包丁に慣れることができ、手先の鍛える練習にもなると書…

首のひだ

私の赤ちゃんはママにミルクを吐いてしまうのですがその吐いたミルクがどうしても首のひだの中に入っていってしまいます毎日首のひだもお風呂の時に念入りに洗うようにしているのですが赤ちゃんの頭がぎゅっと体についてしまいなかなか飛騨をもらうことがで…

トランプ大統領のジョーク

トランプ大統領はいつもやることが突拍子もないことばかりですが先ほどヤフーニュースを読んでいるとフランスのマクロン大統領に対して EU を離脱してはどうかと行ったそうですもちろんこれは本心からではなくいわゆるアメリカンジョークかもしれませんが国…