物理

私は根っからの文系で理系の科目は全くと言っていいほどできなかったのですが特に苦手だったのが物理です。物理はほんのちょっとだけ勉強したことがあるのですが初めて赤点を取りました。。物理の先生はかなりのおじいちゃん先生で見た目は80歳ぐらいです。実際60歳を超えていたようですがガリガリで常にフラフラしていました。ある日先生が教壇に立つと突然今地震がなかったかとあたしたちに聞いてきました。全く揺れを感じなかったのですが前世は自分がフラフラしていたせいか勝手にじしんだと思ったようですね。私はそれを聞いて思わず爆笑してしまいました。そんな私の笑いを聞いたか他の生徒さんもつられて笑ってしまい最終的には先生も笑っていました。そんなユーモアのある先生でしたが私の赤点はかなりの人生の汚点です。何度勉強しても理解できなかったので私の能力を完全に超えていました。